ソード・ワールド・ノベル やっぱりヒーローになりたい! サーラの冒険 (6)

普通に面白かったといえば面白かったのだが、期待したほどではなかったというか。今回の最大の注目点は前回のあの衝撃の結末の問題(デルの殺人)をいかにして解決するかだと思っていたのだが、よくあるようなストレートな説得でなんとかなってしまったのが拍子抜けというか。そんな都合のいい劇的な解決策があるとは思っていなかったが、それでももうちょっと何らかの盛り上がりがあると期待していたんだけどなあ。最後の戦闘もどうも力押しの正面突破のような印象だったし、それに生々しいアレな部分(互いに浮気)があるのもちょっとなあ。……どうせそういう要素を入れるなら、もっと詳細な描写がほしかったという気も……(笑)