『ほのかLv.アップ!』第1巻

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

将来の進路を迷っているゲームをやったことのない女子高生の主人公が叔父のゲーム会社でグラフィッカーのバイトを始める話。ゲームのことなど全くと言っていいほど知らない主人公なので初歩の初歩から話が進む。可愛い絵で基本的に周囲の人はいい人ばかりで『アニメがお仕事!』のようにきついマイナス面の描写はほとんどないので、なんというか『萌えキャラで知るゲームのお仕事』といった感じの作品。最初はちょっと登場人物の容姿が幼過ぎる気がしたり、話の内容が初歩の初歩過ぎてもの足りない気がしたが、可愛い女の子を中心にしたゲーム業界モノというアイデアはすごく気にいったし、なんだかんだで楽しめた。2巻以降にも期待。