『ストロベリーシェイクSweet』第1巻

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合漫画を探している時に見つけた作品。数ページの掌編や4コマが組み合わされたかなり変則的な形式。後半になるとページ数が増えるのは掲載誌が変わった影響? 最初は読みきり気分だったそうだし。評判はいいようだけどどうもギャグ路線のようで、シリアスな百合ストーリーが読んでみたかったので最初はあまり興味が持てなかったのだけど、いざ試しに読んでみるとすっげえ面白くてハマった。百合ものとしてちょっと残念なのは蘭が少女というより少年っぽく見えてしまうとこか。基本的にコメディなんだけど、たまに樹里亜が仕事熱心な面を見せたりするのも好感度高し。